スポンサーサイト


火山灰にも強いエルアル機

アイスランドでの火山灰の影響
20100419003135229.jpg
火山灰の中をフラッシュ!稲光が

世界中で600万~700万人を立ち往生させた「第2次大戦後最大の航空混乱」は7日ぶりにようやく終息したそうです。しかし、エルアル航空は火山爆発後でも可能な限り旅客便を飛ばしていたのは驚きでした。

ほとんどの航空会社が次々とキャンセルしていく中、なぜか便数が増えているところがある!?と航空ファンの間では話題になってましたね。

週明けの独立記念日までに欧州から本国に帰れるようにとローマ、マドリード、アテネ、バルセロナにさらに臨時便を増発して火山灰の中多くの人を運びました。とにかくヨーロッパにいるエルアルのチケットを持っている人は陸路でも上記の都市まで来ればイスラエルへ連れていきます!ということでした。

さすが危機管理が進んでいる国だけあります。9.11の時にもテロが起こった同日にもイスラエルに帰る特別エルアル便をNYから飛ばすなど、何かがあった時にすぐ対応できる航空会社としてはやはり世界ではトップなのでしょう。

だから雪や火山灰などの自然災害は早めに対策を立ててどこよりも早く復旧させるのでした。関係者によると、もちろんそれに伴う技術と整備そして安全管理のもとで飛ばしているそうですから。

15607902.jpg
よーし、イタリアかスペイン、ギリシャまで行けばエルアルの便で家に帰れるぞ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

さすがですね

GWをやや早めにずらして休みがとれそうだったので、初めてのイスラエル旅行を計画したところに今回の噴火。予算とスケジュールの両方の関係でヨーロッパ経由しか条件にあわず、泣く泣くあきらめました。結果的に今は落ち着いているようですが、旅行中にまた活発になって予定通りに帰国できなくなったら最後、社会復帰できないかもしれませんからね。

エルアル・イスラエル航空の日本就航を強く望みます。
プロフィール

elal fan

Author:elal fan
エルアル・ファンクラブへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
