スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカ 空港保安を強化

NHK ニュース 米 空港での保安検査強化へ

アメリカ政府は、アメリカ行きの旅客機の乗客を対象にした保安検査の強化策を発表し、新たな基準に基づき、不審だと判断した乗客に対しは、国籍にかかわらず、追加の検査を義務づけることになりました。


アメリカ行きの便が保安強化される成田空港

アメリカ政府は、去年12月にオランダ発アメリカ行きの旅客機内で爆破テロ未遂事件が起きたことを受けて 各国の空港のアメリカ行きの旅客機が出発する搭乗ゲートなどで厳しい保安検査を行うよう航空会社に義務づけてきました。

この検査では、アメリカがテロ支援国家に指定している国々など特定の国の乗客などが対象でしたが、アメリカの発表した新しい対策では、国籍に関係なく不審な乗客には画像検査など追加の検査を各航空会社に義務づけるとしています

確かに空港の検査が厳しくなれば利用者にとってはうんざりです。でもその一方で国が本気になれば、飛行機は簡単にテロできないことを示す大事な時でもあるようです。日本人の私たちにはその事を実感するには時間がかかりますね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

elal fan

Author:elal fan
エルアル・ファンクラブへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。