エルアル航空 ハイチに救援隊を送る

イスラエルの国際救援部隊、震災後大きな役割を果たしてエルアル機でハイチより帰国

Haiti2.jpg

ハイチでの大規模な地震の翌日に、イスラエル政府はエルアル航空の専用機で救援物資と軍の援助隊を送りました。着後すぐに、野線病院に多くの被害者を受け入れて大きな働きをしたそうです。がれきの下から10日ぶりに地元の若者を救出したのもイスラエルの部隊でした。ビルクリントン元大統領は「イスラエルの助けなしには今回の救出活動はありなかった」と感謝のコメントをしました。

Haiti1.jpg

地震の翌日にすでに救援の飛行機を飛ばせたのは、1月にエルアル航空のCEOとして就任したシュケディ氏が元空軍司令官でイスラエル政府や国防軍と太い信頼関係やパイプがあるのは間違いないようです。エルアル航空の飛行ローテーションをハイチに向かう数機のため他よりも最優先させたそうです。また救援隊の無理なお願いも全て彼の一存で受け入れたそうです。

危機や困難の時には採算を度返して他国の人を救うために駆けつける行動に感心しました。小国であっても一つの行動で大きな希望と感動を世界に与えるんですね。

Haiti3.jpg

(写真上)ハイチから帰国し援助部隊の長をねぎらう新エルアルCEOMR.SHUKEDI

コメント

非公開コメント

プロフィール

elal fan

Author:elal fan
エルアル・ファンクラブへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード