スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エルアル航空さん 茨城空港などいかが?

国内線ゼロ、国際便わずかアシアナ航空の往復1便と閑古鳥スタートの茨城空港ですが、HISで明るい兆しが。
航空自衛隊基地が近いところからセキュリティに厳しいエルアルの就航にもぴったり!と書き込みをいくつか見ました。みなさんいろいろ考えているんですね。でも霞が浦の北側ですよね。空港まで都内からはどのくらいかかるんでしょう?教えて下さい。 


HIS、茨城空港を独占?
来年GW2日間でチャーター便 最大20本


IBA.jpg


旅行会社大手の「エイチ・アイ・エス」が17日、茨城空港(小美玉市)を発着する大規模なチャーター便の旅行商品を発表した。来年のゴールデンウイークの2日間に、最大20本のチャーター便を飛ばす。3月の開港時に国内線就航の見通しがなくなり、定期便は韓国アシアナ航空のソウル便1日1往復と、がらがらの状況を逆手に取った計画だ。

GW期間中は、成田、羽田両空港が込み合うため、同社の場合、飛行機が出発する約3時間前にツアーの集合時間を設定するが、茨城空港の場合は1時間前で間に合うという。平林社長は「空港までのアクセスの便利さを理解してもらえれば利用してもらえる。羽田、成田にまったく見劣りがしない」と自信をのぞかせた。

フィリピン・セブ島や中国・ハイナン島のツアーは17日から販売を始め、今後、ハワイ、グアム、上海、マカオ、済州(チェジュ)島などの商品を順次発表していく予定だ。出発はいずれも5月1、2日。検討段階ながら、日本から直行便が飛んでいないアフリカのチュニジアは目玉商品で、首都圏からの需要も見込んでいる。

チュニジアってことはイスラエルに飛ぶ距離でも滑走路は十分てことですか。でもチュニジアの航空会社って 本当?


ibarakikuko.jpg


 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

それ、いいですね

実家から近いという個人的事情も含め、
その考えに私も賛成です。
国内どこでもいいですけどね。

No title

是非茨城に来てください!毎日飛んでくれるのならエルアルだけでもいいですから!お店もファラフエル屋とシュワルマと東京で活躍する露天商のイスラエル人に来てアクセサリーを売ってもらいましょう。イバラキグリオン空港という名前でもいいです。都心からは1時間半 近いですぞ。

ガラガラの空港

水戸さんはイスラエルの事よくご存じなんですね。
でも静岡といい、水戸といいどうしても空港が必要だったんでしょうか? 他に神戸や松本など、便利性を考えるよりもまずめどが経たなくても空港を作ることが目的だったんじゃないかと思ってしまいますね。ガラガラの空港でも建設関係と政治家には必要だったのかなあ?
プロフィール

elal fan

Author:elal fan
エルアル・ファンクラブへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。