ユダヤジョーク エルアル航空編

12月11日(金)よりイスラエルでは「ハヌカの祭り」が始まりました。9本の燭台に毎日光を点すところから『光の祭り』とも呼ばれます。丁度12月のクリスマスと時期が近いのです。興味ある方は「ハヌカ」で検索してみてください。

ここでユダヤのジョークを一つ。場所はハヌカの祭りとクリスマスを前にしたエルアル航空機の中:
(クリスマスを聖地で迎えるヨーロッパからの巡礼者とハヌカの祭を自宅で祝うため帰宅の途にあるイスラエリーが同乗している)

機長 『間もなく当機はテルアビブの空港に到着致します。みなさま、危険ですので飛行機が完全に停止し安全ベルト着用のランプが消えるまでお座席に座ってお待ちください。』

(飛行機は着陸 しかしまだ機体はゲートに向かって動いている...)

機長 『座席にお座りのみなさま、ハッピークリスマス!どうかイスラエルで素晴らしい滞在を、心よりお祈りします。
すでに席から立ちあがっている方、そして出口に殺到している皆様... ハッピーハヌカ! お帰りなさいイスラエルへ!』



この週はイスラエルでは夕方の仕事を終えて一刻も早く家に帰る車で道が渋滞するのを思い出します。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

興味深いですね

エルアルに乗ってイスラエルに旅行しようと思い、
情報集めしていたらこのブログを見つけました。

今後にも期待しております。
プロフィール

elal fan

Author:elal fan
エルアル・ファンクラブへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード