

エルアルのNEW CEO 

エルアル・イスラエル航空のトップが2010年の1月から新しく変わるそうです。
MR. Eliezer Shukedy

2004年から2008年までイスラエル国防軍の少将で 空軍の司令官として活躍した人です。イスラエル国内では優秀なパイロットとしても有名です。年は52歳 ベングリオン大学でコンピューターサイエンスの学位を持っているのできっと頭が切れる人なのでしょう。アメリカで学士も取っています。

軍人がビジネス?と思われるでしょうが、イスラエルでは元将校でビジネス界で活躍している人は結構多いんですよ。元モサドの長官も宇宙ビジネス界では有名ですし、期待しましょう。

前の携帯電話の会社から移ってきたCEO ロマノ氏は12月で引退。売り上げも株価も上げてよかったのですが、労働組合との賃金闘争でいろいろ上手くいかなかったようで契約の5年で引退です。今度は元将校ですから交渉も迫力があるかもしれません。でも人事もやっぱりイスラエルは独特ですね。



コメント

非公開コメント

プロフィール

elal fan

Author:elal fan
エルアル・ファンクラブへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
