スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イスラエルのゆるキャラ決定 シャロウムちゃん


 
駐日イスラエル大使館が募集していた公式ゆるキャラが決まり、13日、発表と授賞式が行われた。最優秀作品となったのは、「シャロウムちゃん」という、オリーブを手にした鳥のキャラクターで、今後、イスラエルの親善大使としても活躍する。

「日本のサブカルチャーである『ゆるキャラ』を通じてイスラエルを身近に感じてほしい」とデザインを公募。全国から500点近い応募があり、フェイスブック(FB)上での予選を通過した10作品から、FBのフォロワーと特別審査員による投票で最優秀作品が決まった。(サンケイ新聞)


-くまもんに負けずイスラエルの親善大使期待してます。キャラは鳩かと思いきやオウムでした。

index_iapp_thum500.jpg
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【社会】イスラエル大使館がゆるキャラを制作…世界平和のために頑張る「シャロウムちゃん」

1 :きのこ記者φ ★:2013/07/11(木) 08:42:21.59 ID:???0 駐日イスラエル大使館が、外国大使館で初めてゆるキャラを制作した。公募などを経て完成したゆるキャラは、オウムをモチーフにした「

コメント

非公開コメント

プロフィール

elal fan

Author:elal fan
エルアル・ファンクラブへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。