イスラエル大使館、初の公式「ゆるキャラ」誕生へ-デザインを募集

イスラエル大使館(千代田区二番町)は現在、「ゆるキャラクター・コンテスト」と題し同大使館初となる公式ゆるキャラのデザインを募集している。

1356064438_photo.jpg

コンテスト開催のきっかけについて、ロネン メドゥズィニ報道・広報担当官は「ポップカルチャーを介して接点を見つけることにより、日本人とイスラエル人の絆を強くしていきたい。日本の若者にイスラエルのことをもっと知ってもらいたい」と説明。キャラクターは、大使館公式フェイスブックやツイッター、職員の名刺、今後開催する大使館主催イベントのパンフレットなどに活用していくほか、企業の同意が得られれば、日本国内で販売されるイスラエル製品への掲載の可能性もあるという。

 応募は自作の未発表作品であれば誰でも可能で、画像とキャラクターの説明、コンセプト、名前があれば名前を記載してメールで送る。投票はフェイスブック上で行い、最も「いいね!」が多かった最優秀賞1作品を公式キャラクターに決定する。

 最優秀賞には1週間のイスラエル旅行をペアで、優秀賞3点、入賞6点にイスラエル商品の詰め合わせをそれぞれ進呈。締め切りは来年2月14日。

-ゆるキャラですか。年末年始考えてみようかな でもどこの航空会社で行ける?、賞品のイスラエル旅行
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

elal fan

Author:elal fan
エルアル・ファンクラブへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード