

もう亀とは呼ばせない! エルアルのハイテク事情

航空機は自力でバックすることができないため、出発時にはスポットに止まっている機体を、自力で動くことのできる場所まで押し出してあげなければなりません。これを業界用語で「プッシュバック」といいます。



航空機は「トーイングカー」という航空機牽引車から、よいしょと押されながらバック旋回して滑走路に向かうのを空港で見たことある人も多いと思います。あの優雅に飛び立つ飛行機のイメージからは少し遠い、自由に動くことのできない陸に上がったカメやカニを想像してしまうのは私だけ?

WheelTug_illustration.jpg

エルアル航空は到着、出発をより早く、そして地上での経費削減、騒音対策にもなるwheel Tagシステムすなわちタイヤに最新の動力モーターを取り付けることにより、自由自在にタイヤを迂回させたりバックできるシステムを導入しました。
パチパチパチ とりあえずヨーロッパ線のボーイング737のからスタートだそうです。

ジェット燃料で無駄にふかすことなく、人手を煩わすことなく、ハイブリッド車としても全方位に動けマース。航空機一機あたり年間で$554,000も削減できるというから驚きです。


コメント

非公開コメント

イスラエル

初めてホームページを読まさせていただきました。 以前からイスラエルに行きたいと思っています。色々と記事の内容が参考になりました。ハイテクの分野は仕事柄いろいろと向こうで見てみたいです。
プロフィール

elal fan

Author:elal fan
エルアル・ファンクラブへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
