スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

死海に一票を! 世界の七不思議に

みなさん「新世界の七不思議」はご存じでしょうか?世界的に重要だと思われる観光地、史跡、自然公園などの中から7つの場所が選ばれます。
2007年に第一回の「七不思議」が選ばれたましたが、以下のところです。

1. チチェン・イッツァのピラミッド(メキシコ)
2. イエス・キリスト像(ブラジル)
3. 万里の長城(中国)
4. マチュ・ピチュ(ペルー)
5 ペトラ(ヨルダン)
6. コロッセオ(イタリア)
7. タージ・マハル(インド)


前回注目されたのは、イスラエルお隣ヨルダンの「ぺトラ」でした。宣伝には美しいヨルダン国王妃もテレビ登場してましたね。これ以来「ぺトラ」は世界が注目する観光地としてさらに発展します。

さて、本年の11月には「第二回・新世界の七不思議」がいよいよ決まります。。
イスラエルの「死海」は一次予選を突破し、28の候補地のひとつとして最終予選にエントリーされていますよ。
全世界から誰でも簡単にメールまたは電話で投票でき、「世界の七不思議」の場所が決定されるのです。(ただし英語です)

Dead_Sea.jpg


最終結果は11月ですので、残すとことあと一か月。イスラエルは当選上ギリギリのラインらしく一体どうなるかわかりません。イスラエルそして死海を応援したい方、是非応援してください。みなさんの一票で 死海を「七不思議」に一つにしませんか?  

投票はこちら→ new7wonders

ライバルはイグアスの滝、グランドキャニオン、アマゾン川、マッターホルン、ガラパゴス島などです。

気になる最近投票されたランキングはコチラから→ランキング

Dead-Sea_510.jpg



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

elal fan

Author:elal fan
エルアル・ファンクラブへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。