エルアル航空 レトロ写真館

1961年の写真です。機材はボーイング707便。マッサダの要塞と左に見えるのは死海だとするとその向こうに映っているのはヨルダンの山々ということになりますね。この年からボーイング社ジェット飛行機を使い始めた記念すべき写真です。

LETRO.jpg

路線はテルアビブ=ニューヨーク間。当時は二都市を9時間33分で結んでいました。それまでは経由便しかなかったので、NYへのノンストップ便はこの年からのスタートです。便利でもあり大変人気がありました。商用の航空機としてのノンストップ便として、その最長距離(9270キロ)は当時の世界記録レコードだったそうです。


コメント

非公開コメント

プロフィール

elal fan

Author:elal fan
エルアル・ファンクラブへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード