

「航空アカデミー賞」 6部門にエントリー

旅行業界では優勝な航空会社に与えられる「アカデミー賞」のようなものがあります。「スカイトラックス」「WTA=ワールドトラベルアワーズ」はその代表です。機内食を競う「マーキュリー賞」も有名ですね。

今回紹介するのは、APEXの組織によってアメリカで開催される「第2回航空アカデミー賞」。無差別に選んだ一般の乗客が、そのサービスに関して投票するシステムとして注目されています。専門家や組織の見方ではなく、「飛行体験(Flight Experience)をした素人さんが37各国、70航空会社の中から航空会社の満足度選び、どこの航空会社が良かったかを具体的に決める賞です。

           aca.jpg


この中でエルアル・イスラエル航空は、8つの中から早くも6つのカテゴリーにエントリーされました。

1)総合部門
2)中近東 地域部門
3)機内マガジン誌部門
4)地上での手配・サービス部門
5)機内安全ビデオ部門
6)キャビンの雰囲気部門


なお、最終選考は9月にシアトルで行われる旅行EXPO博覧会で発表されます。ライバルはシンガポール、エミレーツ、キャセイ、カタール、ヴァージン、英国航空など強豪ぞろい! 
さあ、エルアルよ名声を期待してますぞ! 

elal CABIN2


コメント

非公開コメント

がんばれエルアル

欧米では評価の高いELALさん。私も結果v-10期待してますね! 

安全ビデオ部門ってのがあるんですね。
全員ボディペイントのビデオがある会社があるとか?

エミレーツが成田の枠を追加でもらっていたのでエルアルももらえるといいですね。

安全ビデオ部門

以前このブログで紹介しましたこのビデオではないでしょうか?

飛行機が飛び立つ前に上映される機内安全対策のビデオです。

http://elalfanclub.blog58.fc2.com/blog-entry-91.html

それだったかもしれません。
ビデオ部門というのはなかなか斬新です。

エルアルの成田就航が楽しみです。
プロフィール

elal fan

Author:elal fan
エルアル・ファンクラブへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
