スポンサーサイト


大使も表明!2012年日本就航

エルアルの日本就航に関してイスラエル大使の発言がありました(いよいよ実現に本格化するのでしょうか?)

トラベルビジョン」という旅行関係の情報サイトをイスラエルの関連T社の若きホープKさんが伝えてくれました。情報ありがとう!

『イスラエル大使館は1月20日から23日まで、「地中海の国イスラエルを体感できる4日間(イスラエルフェア)」を開催し、観光都市としてのイスラエルの魅力をアピールした。

レセプションには駐日イスラエル大使のニシム・ベンシトリット氏も訪れ、「報道で流れている情報はイスラエルの一部分。今回のイベントで観光地としてのイメージをもってほしい」と挨拶した。当日は旅行会社、イベント会社、メディアなど約80名が参加し情報交換をおこなっていた。

また、エルアル・イスラエル航空(LY)は2012年度中に成田からの直行便就航を検討しているほか、日本人訪問者数が増加すれば、現在閉鎖している観光局の再設置の可能性もあるという。なお、2012年はイスラエルと日本の国交60周年にあたり、今年から来年にかけ多様なイベントを予定している。
業界向けにはイスラエルセミナーやFAMツアー、JATA国際観光フォーラム・旅博2011への出展も検討中だ。』

ここからトラベルビジョンのサイトにどうぞ→大使のお言葉

エルアル航空からのお知らせです:「マイレージクラブの入会申し込み、一時不通でしたが再開しました。ご迷惑おかけしました。尚3月4日まで お早めに」とのことでした。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お初です。

はじめまして。

ついにエルアルの成田乗り入れが実現しそうですね。
発着枠がもらえるといいですが。

ところでマイレージ申請は誰でも出来るのでしょうか?

マイレージ

先日の日記みました。
申請は大丈夫そうですね。

来るべき日に備えて申請してきますノシ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

成田の発着枠と日健の本音!?

確かに羽田の再国際線化の影響で成田の存在価値が落ちてしまっている状態ですが、問題は発着枠の確保でしょうね。

エルアルの日本乗り入れも日健総本社が働きかけがあったからと言うものなんでしょうが、日健の本心では中部に乗り入れて欲しかったと思っているんでしょうね。

岐阜県の羽島市に本社があるので直線距離だと中部の方が近いのは事実だし、成田だとかなり遠回りになってしまいますね。特に東海地方の人間は地元の人間が(海外に行く時に)中部を使わず成田(中部から成田経由でいく場合も含む)・羽田や関空を使うと「地元のくせにセントレアを使わないとは」と村八分みたいな扱いにされてしまうとも噂もありますが・・・。

どちらにしろ来年ですね。

申し込み完了です。

別に成田の存在価値は落ちてないですよ。
一部の人はそう思ってるみたいですが。
報道の仕方ですよね。

ただ、本当に枠が欲しいところに回らないのが問題点でしょうかね。

就航祈願

エルアルの記事探していたらたどり着きました。

申し込みもできました!続報に期待です。

>アイロスさん
成田の存在価値はそんなことでは揺るがないのです。
むしろ路線は今年になってからも増えてますよ。
首都圏の需要は旺盛なのですよ^^

マスゴミの影響

fromくじらさん及びTYOさん
確かに首都圏の需要は大きいですけど、マスゴミが羽田の再国際化を特集していて、成田に危機感を積もらせており千葉県の森田知事もPRに必死でした。

本当に就航までに発着枠が確保できればいいのですけど。

Re: 成田の発着枠と日健の本音!?

中部地方に住む方の気持ちはわかりますよ。
日建、杉原千畝 たしかにイスラエルとかかわりはは多い地域ですから。
でも、考えてみてください。 直行便になれば席を埋めなければならないわけですよね。ユダヤ人の発想からすると採算が合わなければやがて撤退すると思います。

仮に今、香港まで飛んできているボーイング777(トリプル7)がくるとして 280席で考えてみましょう。週2便で月8回のフライトとすると年間96本。席数にすると26,880になりますでしょう。

確か、以前このブログにイスラエルに行く日本人の数が12,000人ですと書いてありました。直行便で数は増えるでしょうが、東京や大阪の人間がわざわざ名古屋まで乗りに来ますか? 大韓航空は首都圏がら乗り継ぎも便利ですよ。
成田いやいや羽田さえ2万の席を売るのは、なにせ何が起こるかわからないイスラエル、相当チャレンジになるでしょう。 パッケージツアーなどで中部圏から年間現在何人の人がイスラエルに行ってますか?

私は単純に成田しかありえないと思います。


Re:Re: 成田の発着枠と日健の本音!?

別に私は中部を擁護している訳ではありません。
現に中部に発着している国内・国際線全てが赤字という状態です。

中部地方の人間は車が普及しているせいか、飛行機や新幹線等といった交通機関をあまり利用しない事や他の地方からも中部自体が目立った観光施設がないから行く価値がないという事も原因にあるようです。

まあこれは赤字空港の問題は中部だけに限った事ではないですけど。

そもそもこういった状況を作ったのは自民党政権時代の空港行政がもたらした弊害です。
地元の経済界から作って欲しいと自民党の代議士どもに依頼し、大臣の許可が下り作ったものの、実際は地元の利用者が少なすぎるから赤字になり、やがては貴重な税金投入で存続するか廃港になってその地元自体が地盤沈下するという悪循環を生んでしまうんです。

正直、日本の国際空港は成田と羽田だけで十分。あとの空港は廃港しても十分だよ。

とにかく就航便には乗りたいです。

成田、関空、名古屋、茨城....どこでもいいでのエルアルさん是非直接いけるフライトをお願いします! 昨年HISでチュニジアのチャーターをやっていたパンフを見ましたが、就航する前にチャーターやってみるのはどうでしょう? 宣伝にもなりますよね。きっとです。
プロフィール

elal fan

Author:elal fan
エルアル・ファンクラブへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
