

この夏はエルアル機でイスラエルに行こう!

私がいつもイスラエルに行くときチケットをお世話になっている旅行会社がありますが、今年の夏はエルアル航空を使ってのパッケージツアーがあるそうですので紹介します。送られてきたパンフレットによると、キャセイ航空で香港まで行って、それからイスラエル航空でテルアビブにむかうルートですね。

temasa.jpg

会社設立30周年の特別プライスだそうです。
お問い合わせはこちら→テマサトラベルの創立30周年「聖書の世界を味わい知る8日間」

他の旅行パンフレットもたくさん送られてくるのですが、殆どが大韓航空かウズベキスタン航空なのでエルアルファンとしては嬉しい限りです。初めてでドキドキするセキュリティチェックもイスラエル通のスーパー添乗員さん(ヘブライ語もペラペラだし)がいるので安心できますね。この夏 エルアルの体験するのに是非お勧めです!

コメント

非公開コメント

おたずねしますが・・

今夏「マトス エル アル」でイスラエルに行くんですがどこかで
この模型は売っていますかねーーー?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

エルアルの模型ですか。 E-bayに出展されていまたよ。オークションではひんぱんに出ているようです。機内では以前小さなサイズはカタログにのっていましたが、今はあるかどうか? 乗ってみて是非また教えてください。

「あたる まこむ」さんへ

ご助言有難うございました。あいにく「クレジットカード」を持っていませんのでせっかく教えていただいた安い物は買えませんでしたがBACKFIREというお店で注文することが出来ました。エルアルのジャンボ(1/200)はすでに到着。後はエルアルのB777(1/200)の到着を待つばかりです。

8月16日朝1番のキャセイで香港へ。そこからベングリオンまでエルアルのB.Cの座席で行きます。いろんな様子を見てきますね。

Re: 「あたる まこむ」さんへ

いってらっしゃい!ハバ ナイストリップ 

乗ってきましたエルアル

 機内は香港系の人が10名前後。日本人が我々10人・・。残りの数百人は全員イスラエル民族でした。
 すっごいですよ!も~うユダヤ人専用機と言ってもいいぐらいです。お客と交代要員のパイロットが「ペチャクチャ」と・・もう彼らにとってエルアルの中は「町内会」なんですねー。知らないユダヤ人同士でも皆が親戚で友人なんですねー。あの団結力!・・頭が下がります。
 ECの方はわかりませんがBCでの話ですが濃紺の袋が渡されました。「なんだろうか・・?」と広げてみますと中には
 「歯ブラシ」「歯磨き」小さな「クリーム・・?」「靴下」と「アイマスク」
で「アイマスク」と「ハンドクリーム・・?のふた」には例の「エルアル」のマークがくっきりと!!袋もわからないような雰囲気で「エルアル」と書かれています。このトラベルセット・・お宝ものですよ。
 さてエルアルの模型ですがキングディビッドの名前だったと思いますが(名前が間違っていたらお許しください)FC BCのラウンジに入りますと左手に飾ってありました。なお機内で何かを販売することは まったくありませんでした。
 簡単ですがご報告致します。愛するイスラエルのセキュリティのた
めにお話しできない事もございますがおゆるしください。

シャローム アル イスラエル!!

まさに「町内会」ですね。

うーさま お疲れ様でした。機内が「町内会」は笑ってしましました。 私の数年前に乗ったバンコク便は「お祭り」状態に近くキャビン・アテンダントが「こらー静かにしないと窓から放り出すよ!」といっても爆笑になり、まさに空気はイスラエルでした。 模型はなくて残念でしたね。ビジネスの機内食はどうでした?

機内食・・(笑)

 まあコーシェルですから・・しかし果物 野菜の種類は豊富だったように思いますが・・緑の豊かな「エリコ」を思い出させるような食事でしたよ。
 面白かった機内での会話をひとつ・・私のインチキ・イブリット会話・・

 私: 「スリハー。スリハー。テン リー ベバカシャー・・・?
     イトン・・イブリットイトン。 マタナ!マタナ!(笑)
     ケン・・?ロ・・?」(内心 通じるかな・・・・)

イェフダ:「ケン。 ハダシ・・?」

 私): 「トダ!」(内心 なんとかやったな!!万歳!!)

イェフダ:「マタナ。イトン」

 私: 「トダ!。 アット ヤッファ(ヤッフェだったかな)!」
    「メオッド ヤッファ!」

    すると しばらくして再びイェフダー客室乗務員登場!!

イェフダー:(ショコラダーを持ってきて)「マタナ!」

 私: 「トダ。トダラバ!」

    よーく見ますとファースト・クラス用の物らしい
    のですが・・その様子を見ていた私の隣の
    イェフディが・・私の顔を横目でみながら
    「よっくやるよな~ったくな~」と言うような
    顔をして横目で私をみながらニタ笑いをし
    ておりましたよ(笑)
 
    どこの世界でも女性は褒められると嬉しいら
    しいですねー。

    以上。珍道中でした。

ヘブライ語

ヘブライ語 すごいですね! きっとイスラエルでも言葉が通じて楽しかったことでしょう。 私もファーストクラスのチョコ食べてみたい。
プロフィール

elal fan

Author:elal fan
エルアル・ファンクラブへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
