エルアル航空、日本就航に向けて動く!

皆様お待ちかねのニュースが現地イスラエルから入りました!

すでに先週からイスラエル在住の当ブログファンの方から次々と情報送られてきていたのですが、お、お待たせしました。

エルアル本社CEOのシュケディ氏が、イスラエルに工場を持ち、毎年エルアルのチャーター便で200名の販売員送っている 日健総本社の森社長と会談し、エルアル航空の日本定期・直行便に向けて積極的に動き始めることを話したそうです。 要するに本社が日本へのダイレクトフライトに本腰で乗りだしたという嬉しいニュースです。

現地の観光大臣始め現地の旅行社も大きく期待しているそう。成田の滑走路が拡大する2013年が狙いでしょうか。もしくはすでに枠がある関空に乗り入れるのでしょうか? 面白くなってきました。

以下の新聞はメジャー紙の「マアリブ」の経済欄に10月21日に掲載されたものです。右上がその会談の写真。

Maariv.jpg


他にも経済紙「THE・MARKER」そしてネット新聞でしょうか。以下のサイトを教えてもらいました。
「ネット1」と「SCOOP]という情報ニュースでヘブライ語のみになります。また訳してもらい後日紹介します!

NEWS1 LY
 ネット1の記事

SCO0P LYNIKKEN 
スクープ1の記事

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

す、す、すばらしい・・・・・!!!
ついに聖地への扉が日本でも開く・・・・?!

よ~し、我が社もエルアル日本~イスラエル便で稼ぎまくるぞ~!!!!

当記事、さっそく弊社の回覧ニュースのスクープとして取り上げさせて頂きました。社長もボスも大喜び(?)。

ブログ主さま、まことに感謝いたします。

はっ?!もしや今年のJATA旅行博でイスラエルが気合の入ったブース作って気張ってたのは、これの予兆だったのか?!

日建総本社って

岐阜の会社だからやっぱり地元の事も考えたら
中部国際空港に乗り入れてもいいんじゃないかなぁと思います。

スロットの空きだってかなりあるますけど、あとは出国に関する設備関連でしょうね。

エルアルはかなりセキュリティに時間を掛けますしね・・・^^;

やはり首都圏乗入れでしょうか?

目指すは首都圏乗入れかな?と思います。
羽田~テルアビブをB777-300ERで直行でしょうかね。(羽田でもC滑走路なら大丈夫?)

羽田なら、元々東京23区内ですし、VIP機も来日する位なので、警備万全にできそうでしょうか。

ところで、先日、香港国際空港でエルアル機を見ました。白地にブルーのラインで、インパクトありますね。

やはり成田では

成田は羽田と関空との競争から乗り入れ希望国にものぞみが出てきそうですね。エルアルさん頑張ってくださいね。

それで計算してみました。 週二便のスロットで年間96便になりましょう。 仮に 香港=テルアビブのB-777が280席でしょう。
そうすると 280席×96便=2,6880人! うーん すごい数。
ブログによると日本人の渡航者は1,4000人ぐらいでしょう。今の倍近くの人(もちろんイスラエル人もいますがね)がそれも全員エルアルに乗る、そんな空港なんて?

自ずと成田、羽田しかなくなるんですな。選択肢として。
千葉県人としてはもちろん応援しますよ。エルアルには。v-10

No title

それなら是非、関空に就航してください!!
海の上ですから警備も容易く、土地も沢山余っているので専用のプレハブターミナルも作れます。
橋下知事もきっと喜びますよ。
プロフィール

elal fan

Author:elal fan
エルアル・ファンクラブへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード