スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エルアル航空が独自のアライアンスを形成

ブログをいつも読んでいただいている方からコメントがありました。投稿してくださったエステルさん、ありがとうございました。 公開コメントのようでしたので、そのままブログ記事として引用させていただきます。

(ESTHERさんからの投稿文)
こんにちは。いつもブログ楽しく見ています。
日本からは遠くて遠い国(?)のナショナルフラッグキャリアの情報を日本語で迅速に伝えてくださってありがとうございます。
さて、どうやらエルアルは独自のアライアンスを作る予定のようです。


引用開始)
「週刊トラベルジャーナル」2010年9月20日号18ページより

イスラエルのエル・アル航空は、独自の航空アライアンスの設立を目指して動き出した。
新アライアンスの名称はウェスタン・イースタンの頭文字から「WE」となる予定。東西にまたがる航空ネットワークとの構想で、ロシアのUTエア、ウクライナのアエロ・スビット、アルメニアのアルマヴィアがWE加盟に基本同意しており、3ヵ月後には正式契約する模様。2011年末までに加盟20社を目指す。
エル・アルは非常に厳しい安全規制や、ユダヤ教が定める安息日は運休するなどの独自システムが問題となり、ワンワールド、スターアライアンス、スカイチームへの加盟が実現していない。 そのほか、アラブ系航空会社からの政治的な反発や、中東路線が乏しいことなども要因だったと言われている。(引用終了)

ALLIANCE.jpg

ブログを始めまして一年余り、すでに5万人(5万件ではない)の方がアクセスしてファンクラブ・サイトを読んでいただいております。感謝、感謝  

しかし、このエルアルだけで記事を継続するのは困難な技。今後もESTHERさんのように自由に送っていただければ本当に助かります。「香港でエルアル機を見た!」「エルアルって何?」なんも結構でございます。宜しくお願いいたします。(管理人) 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Toda labah! (ravah?)

こんにちは、コメントを引用していただいたEstherです。
誠にありがとうございます。私が偶然社内で目にした雑誌記事が役立つなんて・・・。

最近東南アジアでブイブイいわしてるマレーシアの格安航空エア・アジアが羽田~クアラルンプール就航を今年12月に決めました。いつかエルアルも日本からの直行便を決めて欲しいっす。でもセキュリティがヤワで空港使用料もバカ高い日本の空港じゃなあ・・・・・?
プロフィール

elal fan

Author:elal fan
エルアル・ファンクラブへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。