世界旅行博

9月25日(土)と26日(日)東京ビッグサイトの国際展示場で世界旅行博があります。お台場です。
今年のテーマは「ミートザワールド」 当然イスラエルの出展もありますしエルアル航空のブースもありますね。

jata2010poster.jpg

入場料は1200円 中高生はタダ 子供も大人同伴で無料! 子供さん連れて是非イスラエルのブースに行ってみては。一昨年は死海のプールにボーリングを浮かべ、昨年はイスラエルのファストフード配ってました。
私も子供を連れて休み中に行ってきます。地理の勉強には最適。まさに世界を知ろうです。

jata2010Overview1.jpg

詳しくはこちらをどうぞ→ 世界旅行博2010
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

気合いだ、気合い!

こんにちは、Estherです。

本日9/24から東京ビッグサイトで開催されるアジア最大級の旅行業祭典「旅行博2010」が始まりました。ただし本日はプレス・業界のみ入場可能です。
弊社(旅行代理店)も拙いながらオリジナルのブースを出し、グッズやパンフや名刺を配布し商品のPRに努めております。

イスラエルの旅行博ブースも毎年チェックしています。しかし2009年度は死ぬほどショボかった。ブースともいえない小さなブースで、イスラエルの砂漠に木を植える活動するNPOが作ったおしぼりをもらっただけ。気合がねぇ・・・・。

ちなみにおしぼりのURLはこちら。www.green-age.net
このおしぼりと活動内容もブログのネタになるかも?!

唯一の見物は、ステンレス製で赤い色が塗られ、女性や子供が遊ぶ姿がモチーフになっている、まるでクリスマスに食べる砂糖菓子のように可愛いメノラー(ユダヤ教の燭台)が展示されていたことぐらい。

2008年度は通りすがりの客に死海の泥を塗りたくって、死海ミネラル化粧品をアピールしてただけ。
隣りのヨルダンブースの「死海の本家本元はワシじゃ!」と、死海から汲んで来た水を客に触らせたほうがまだマシだった。


気合いだ、気合い!!!
イスラエルに興味持ってる日本人はワンサカいるんだぞ!

旅行博

エステル様

エステルさんの名前は聖書からですか?イスラエルではエスティ、エスター、エティ の愛称で呼ばれている名前です。私の友人でも
エステルさんは多いです。

そうですか! 旅行関係の方だったんですね。このブログも多くの旅行関係の方が見ていられるとエルアルの方から聞きまして嬉しく思います。温かく見守ってください。また是非面白い情報是非お願いしますね。 御社のブースはいかがでしたか? 今年は、気合い入ってましたか?

Israel's Booth at JATA World Tourism Fair 2010

こんにちは、Estherです。
私のハンドルネームの由来は、まずはご存知聖書「エステル記」のエステル妃、そしてカバラに改宗した歌手マドンナのユダヤ名や、好きな作家兼国際ジャーナリストの落合信彦氏の米国留学中の恋人の名でもあります。
ちなみに落合信彦氏には「モサド、その真実 ~世界最強のイスラエル諜報機関~」という著作があります。オススメ!
あと、今年2月に東京広尾のシナゴーグで開かれたプリムパーティーに参加した思い出もありまして。写真たくさん撮りました。もしよろしければオンライン写真アルバムのリンクをお届けします。

今年の旅行博も気合い入れて頑張りました!
弊社はもちろん、どのブースも創意工夫が凝らされていて時間があっという間に経ってしまいました。

イスラエルブースではエルアル日本支社のお偉いさん方や、イスラエルのMICE(国際会議や展示会やその他イベントを誘致し取り仕切る仕事)企業のマネジャーなどと名刺を交換しました。もちろん我が社の飯のタネになりそーなイスラエルツアー情報パンフも収集。
現在私はヒマラヤの小国ブータンの政府観光局および国営航空会社と仕事していますが、いつかイスラエルや中東関連の仕事もしたいなあ。

出し物は毎度おなじみ死海の海水、ミネラルたっぷり死海の塩、イスラエルの海岸(エイラットか?)のパウダリーな砂、そしてジャッファオレンジやスウィーティーオレンジ、レモンや林檎などのイスラエル産フルーツがごろごろと陳列されていました。
このフルーツ、旅行博最終日のCLOSE直前にブースを訪れたら「捨てるのもったいないから、好きなだけ持ってっていーよ」とおっしゃるので、山ほどジャッファやスウィーティーを持ち帰り、家族と堪能いたしました!おいしかった~

死海といえば、今年のヨルダンおよびアラブ諸国のブースはしょぼかったなあ・・・・・・悲しい。会場の隅っこに、ひっそりと息を潜めるようなたたずまい。各国独自の適度な大きさのブースを持たず、アラブ諸国共同で一箇所を使わせていただいてるって感じ。何で?

ヨルダンブースでも死海ミネラル塩バスソルトをたっぷりおすそ分けしてもらいました。そこへも最終日のCLOSE直前に訪れたので、こんなんタダでもらっていいの?!っていう物を大量に頂きました。シュクラン・ジャズィーラン!あーんどトダ・ラバー!

その日の夕飯は池袋のヨルダン人経営のアラブ料理店「月の砂漠」(HPはここhttp://www.tsukinosabaku.com)で取りました。そしたらヨルダンブースで出会った、日本語ペラペラのヨルダン人男性旅行会社さんと再会!

ヨルダンといえば、イスラエルと国交がある数少ないアラブの国(もう一つはエジプト)で、エイラートと似た紅海リゾート・アカバには毎年イスラエル人観光客が来るそうです。

近日、オンライン写真アルバムに旅行博の写真をアップしたいと思いますので、その時はリンクをお届けします。

長文乱文失礼しました。
お身体にお気をつけて。

【プチ家出】嗚呼中国【逆ギレ】

何度も書き込みすいません、Estherです。
最近は毎日尖閣諸島ネタのニュースが尽きませんね。
そういや、今年の旅行博はまさに開始初日(9/24)の朝に突然、中国の国家観光局がドタキャンしやがりました。
曰く「中国国家観光局は、その都合により展示を行っていませんのでご了承ください。」。

香港とマカオのブースはちゃんと出場していたのに。

NHKのニュースにも取り上げられてました。

もぬけの空になった、だだっ広い中国用ブース跡地、しっかりカメラに収めてきました。
広いな・・・・なんともはた迷惑な・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・モウナントコメントシテイイノヤラアハハハハハハハ
プロフィール

elal fan

Author:elal fan
エルアル・ファンクラブへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード