スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月からベングリオン空港=エイラット便スタート!

8月1日から、テルアビブの国際空港=エイラット便が1日3便でスタートです。

経済新聞「グローバル」紙によると、機材はボーイング737便で、136席。 料金は時期にもよりますが、なんと片道28ドル(99シェケル)!オオ、エルアルさん頑張ってますね。でも信じられないくらい安いですよ。バスより安いんじゃない?

四国ぐらいの大きさのイスラエルですが、縦には少し長いのです。紅海に面した有名なリゾート地、そしてダイバーのあこがれの地、最南端のエイラット 車ではテルアビブやエルサレムから5、6時間もかかってしまうので少し遠いのですね。景色も単調な砂漠が続くので道中は少し飽き飽きします。 
でも飛行機で行けばひとっ飛び、1時間もかかりません。イスラエルの南部、ユダの荒野からネゲブ砂漠、世界遺産のマッサダや死海を見下ろす窓からの景色も素晴らしいと評判です。

image008.jpg

エイラットからは美しい紅海が広がり、イスラエルはもちろんヨーロッパからも1年中リゾート&レジャーで多くの人がやってきます。もちろんダイビングもできます。イルカに乗ったり、海中水族館があったりと、そこは、イスラエルの沖縄といえる場所。

PetraTreasur.jpgmtsinai1.jpg

さらにエイラットを起点にしてヨルダンの世界遺産ペトラやアラビアのロレンスの舞台ワディラム、映画「十戒」で有名なモーゼのシナイ山はいずれも日帰りのツアーで帰ってこれる距離なのでスーツケースはホテルに置いたままでOK。朝晩は美しい紅海の海を満喫できます。

往復しても60ドル前後! ベングリオン国際空港発着なので日本やアジアからも乗り継ぎに便利です。
「イスラエルに着いたら南の楽園エイラットに飛ぼう」 この夏はエイラットがお得です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

elal fan

Author:elal fan
エルアル・ファンクラブへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。