スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パイロットが飛行中に iPads?

キャプテンも時間を持て余しているのかiPadを作動中?と思いきや、何とエルアルではB-777のコックピットに取り付けて業務として使っているんです。専用の「フライトバッグプログラム」をアプリとして駆使。フライト データ、飛行マニュアル、各地の空港データ、航空法規、地図情報など使い勝手がいいらしいです。そりゃプライベートで毎日使っているわけですものね。


でもさすがハイテク先進国イスラエル、パイロットもiPadが手放せません。

続きを読む

スポンサーサイト

サンタクロースのセキュリティチェック

保安員「あなたはご自身で荷物をパッケージされましたか?」
サンタ「うーん そうねえ....」

保安員「どなたか知らない人に、物を預かったことはありますか?」
サンタ「うーんと....」

イスラエル大使館、初の公式「ゆるキャラ」誕生へ-デザインを募集

イスラエル大使館(千代田区二番町)は現在、「ゆるキャラクター・コンテスト」と題し同大使館初となる公式ゆるキャラのデザインを募集している。

1356064438_photo.jpg

コンテスト開催のきっかけについて、ロネン メドゥズィニ報道・広報担当官は「ポップカルチャーを介して接点を見つけることにより、日本人とイスラエル人の絆を強くしていきたい。日本の若者にイスラエルのことをもっと知ってもらいたい」と説明。キャラクターは、大使館公式フェイスブックやツイッター、職員の名刺、今後開催する大使館主催イベントのパンフレットなどに活用していくほか、企業の同意が得られれば、日本国内で販売されるイスラエル製品への掲載の可能性もあるという。

 応募は自作の未発表作品であれば誰でも可能で、画像とキャラクターの説明、コンセプト、名前があれば名前を記載してメールで送る。投票はフェイスブック上で行い、最も「いいね!」が多かった最優秀賞1作品を公式キャラクターに決定する。

 最優秀賞には1週間のイスラエル旅行をペアで、優秀賞3点、入賞6点にイスラエル商品の詰め合わせをそれぞれ進呈。締め切りは来年2月14日。

-ゆるキャラですか。年末年始考えてみようかな でもどこの航空会社で行ける?、賞品のイスラエル旅行

トロイヤの女 

「トロイヤの女たちへ」に出演するエスティさん。イスラエルからの友人から送られた花束に感謝してました
(12月13日 東京芸術劇場にて)

121213_1741~02

テルアビブの公演は早くも完売近く。イスラエルでは蜷川さんの劇に国民が期待しています!

「トロイヤの女たち」初日

トロイヤの女たち 初日公演見てきました。日本、ユダヤ、アラブのそれぞれでしか出せない女性の苦しみと嘆きが大迫力で迫ってみます。演歌調のアジアンな音楽や中東風の衣装、そして何よりも蜷川節の演出。初日からいきなりスタンディングオーベーションで拍手は鳴りやます。 俳優陣も涙、涙。

そりょ、ガザでの戦闘もあったし、公演も危ぶまれていた中での公演ですから感動も大きいでしょうね。コロスという脇役があるのですが、そこに出ているイスラエルの大物女優、リフカ・ミハエリ(イスラエルの黒柳徹子)、ティキィ・ダヤン(同森光子)に注目してください。




イスラエル・日本 国交60周年「トロイヤの女」

12月11日から蜷川幸雄演出、ヘブライ語、日本語、アラビア語の3か国語で上演される話題のギリシャ悲劇「トロイヤの女たち」が東京 池袋の芸術劇場でスタートします。これはイスラエル・日本国交樹立60周年の文化事業の一環で企画されたものです。 



私はすでにチケット買いました。3か国語でやるなんて、どんな舞台になるのか楽しみです。

詳しくはコチラで→トロイヤの女たち 

続きを読む

プロフィール

elal fan

Author:elal fan
エルアル・ファンクラブへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。