

フジテレビ ニュースで放送

本日夕方6時半頃にフジテレビのスーパーニュースでエルアル航空の機内安全ビデオ(アニメ)が放送されます。お楽しみに!



このアニメは海外で機内放送部門の優秀賞をとっている作品だそうですよ

ニュースが多すぎて昨日は放送がなかったようだと、ELAL TOKYOさんから連絡ありました。ガザでの戦闘もありましたし、この話題は落ち着かないですよね。 来週に期待!

本日11月20日(火)の放送になりました。みなさん見てくださいね

やはり数秒のみの紹介でした。でもイスラエル航空が出ただけでもましかもね。番組でも話題になってニュージーランド航空の機内安全ビデオはこちらです。↓



ニュージーランドの英語って発音おもろー。

忍者が出てくるスターフライヤーも個人的に好きです。↓







続きを読む


愛しのネタニヤウ首相どの

イスラエルのトップ ネタニヤウ首相夫妻が仲良くおフランスからの帰りです。



一時期は国の首脳陣の不人気でエルアルを利用をしませんでしたが、やはり元国営、何とか首相、大統領クラスを再び呼び込みました。みな友達かんけいのイスラエル人ですけど、やはりサービスをきちんとしないと逃げられちゃいますよね。
何かどこかの国の元国営みたいにあぐらをかいていてはいけませんです。

ローマ レオナルドダビンチ空港のエルアル機

ローマに限らずですが、エルアルが飛び立つ時は軍や警察がぬかりなくエプロン内もガードしてます。
国によっては戦車や装甲車を配備するとこもあって、それは安全ですはね。これだけやれば

6143271699_e5994b1072_b.jpg

イタリアは警察もワイルドだぜ。パトカーはランボルギーニ― スーパーカーだぜ!

lamborghini-polizia-13.jpg

ローマからイスラエルは3時間ほど、バチカン+イスラエルのツアーも確かに多い。ローマ法王も来ましたね。

6336355702_79720e1805_b.jpg





ローマ空港での エルアル乗り継ぎカウンター

イタリアへは年間15万人ぐらいのイスラエル旅行者がいます。やはり歴史の国イタリアは人気です。
フィウミチーの空港では結構ヘブライ語がよく聞こえますから。
でもイタリア人とイスラエル人 なんとなく地中海系で顔が似てて区別つかない。

FUMICHINO.jpg

国交60周年 記念のオリーブ

小豆島に友好のオリーブ日本・イスラエル国交60周年で植樹 香川
2012.11.1 02:10 (産経新聞)

 日本とイスラエルの国交樹立60周年を記念し、イスラエルのニッシム・ベンシトリット駐日大使が31日、同国の国花オリーブの日本国内での栽培発祥の地、香川県・小豆島を訪れ、平和の象徴とされるオリーブの木を植樹した。



日本は昭和27年、東アジアで初めてイスラエルと国交を樹立。同国など地中海に面した地域が原産地のオリーブは、香川県の県花・県木でもあり、植樹はオリーブを共通点に友好をさらに深めようと実施された。

小豆島オリーブ公園(小豆島町)で行われた植樹には塩田幸雄町長らも参加し、地元の保育園の鼓笛隊が「上を向いて歩こう」を演奏する中、ミッション種のオリーブ(高さ約2メートル)を植えた。ベンシトリット大使は「オリーブが茂る小豆島は故郷の風景に似ている。今後、オリーブ産業などさまざまな分野で関係を深めたい」と話していた

-そうでした。今年はイスラエル・日本国交60周年でした。オリーブいいですね。
プロフィール

elal fan

Author:elal fan
エルアル・ファンクラブへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
