

日本・イスラエル国交60周年 シンボルマーク

2012年は日本・イスラエルの外交関係が樹立して60周年の年です。それぞれの国で文化を伝えるイベントが次々と発表されています。

まずが東京のイスラエル大使館の作ったシンボルマーク↓(デザインは青いダビデの星ピンクの桜かな?)



次にテルアビブの日本大使館発表のシンボルマーク↓
JAPAN.jpg

イスラエルにおける日本の文化の関心は相当高いんですよ。日流ブームになるかも。このブログでも順次紹介していきますね。

384897_261272160603862_208086939255718_735665_1391879967_n.jpg

今ならソフトドリンクがフリーです。

エルアル航空のホームページでは、恵比寿にあるイスラエルのレストラン「タイーム」とのコラボで、HPをプリントアウトしていくとソフトドリンクが一杯フリーになるそうです。→タイームでフリードリンク引換券




とりあえ1月31日までのサービス! イスラエル料理を食べてイスラエルに行きましょ。

こちらもクリック→タイームのホームページ

taimm.jpg

サイバー攻撃に負けるな 頑張れエルアル航空

エルアル航空のウエップサイトがサイバー攻撃に

stocks.jpg

イスラエル・テルアビブの証券取引所や国営エル・アル航空のウェブサイトが16日、何者かにハッキングされ、エル・アル航空では1時間以上にわたり、オンラインでのサービスができなくなった。AP通信が伝えた。(SANKEI EXPRESS)

 地元メディアに、サウジアラビアに本拠を置くとするグループから犯行声明が送られた。今月に入り、サウジなどアラブ諸国とイスラエルのハッカーによるサイバー攻撃合戦が続いている。


elalhackedhomepage.png


一時はダウンして見れなかったそう。現在ウエップサイトは完全に復帰したそうです。よかったね! すでにサイバーのもとにはモサドの手が.... なーんてね。

日本・イスラエル国交60周年 記念文化イベント

今年はイスラエルと日本が国交を結んで60周年を迎えます。まだ戦後日本が主権を回復した時に中東でいち早く国との関係を始めたのはイスラエルでした。

今年は両国でそれを記念して文化交流そして各地でイベントが持たれるそうです。日本側の一番の目玉はやはり演劇界では有名な蜷川さんが演出する「トロイヤの女」。12月には東京で公演さるそうですが、日本語・ヘブライ語・アラビア語の3か国語で、俳優さんも3か国出てくるわけです。
すごいですね。次々と始まるイベントに期待は高まりますね。



【テルアビブ 時事1月13日】 日本・イスラエル国交樹立60周年記念の企画として、蜷川幸雄氏の演出で両国が共同制作する演劇「トロイアの女たち」が12月に東京とテルアビブで上演される。劇では日本語、ヘブライ語、アラビア語の3言語が使われ、12日にテルアビブで記者会見した蜷川氏は「異なる文化、言語を持つ人間たちがどのように他者に到達できるかを問う公演になる」と意気込みを語った。
 作品には、日本人とユダヤ人、アラブ系イスラエル人(イスラエル国籍を持つパレスチナ人)の俳優が出演する。蜷川氏は15日までイスラエルに滞在し、俳優のオーディションを行う。
 

5年連続! 世界で一番安全な航空会社

世界で一番安全な航空会社にエルアルが5年連続して選ばれました。ついにV5達成おめでとうございます。 
ファーストクラスのホワイトワインの部でもNO1にも輝きました。これでダブル受賞です。



アメリカの有名な旅行雑誌「トラベラーズ・マガジン」の読者が選んだ結果、イスラエルの航空会社が一番安全ということになったそうです。

2011_05_05_ELAL_Blog_Image_1.jpg
プロフィール

elal fan

Author:elal fan
エルアル・ファンクラブへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
