スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の花が咲き始めました。

イスラエルも雨季の季節となりまして、野には次々と花が咲き始めました。春の花もいいけど、秋に咲く、サフラン、クロッカス、すいせんなども見事。下の写真は先週から南のネゲブ砂漠で咲き始めた「ステルンベルギア」です。黄色の星の形ですね。

無題

ヒガンバナ科の球根草です。地中海沿岸原産。秋、葉といっしょに約 20cmの花茎を伸ばし、クロッカスに似た黄金色の輝くような花をつけるのですが、とにかく目立ちますよ。

日本名は「キバナタマスダレ(黄花玉すだれ)」 玉すだれに似た黄色の花、という意味合い。英名は「Yellow star flower」。花言葉は「じれったい」「期待」「あなたを愛してます」「無駄なこと」「待ちきれない」だそうです。

star



スポンサーサイト

空港 イスラエル博物館とコラボ

イスラエル博物館がテルアビブのベングリオン空港とコラボしてターミナルからパスポートコントロールのコンコースに絵画の作品を展示しています。



現代美術の作品が多いようですね。絵画・写真・ポスターだけではなく、有名なモザイクの作品や考古学の遺物も飾られています。

image001.jpg

毎月作品が変わるようなので、今後行く人は注意してみてみてください。

今年もエルアル航空チャーター機が関空に

その日暮らしさんの最新ブログによると、10月の中旬にエルアル航空のチャーター機が関西空港に来るそうです。でもこの情報はどこから入手できるでしょうか? やはり空港関係でしょうか。以下引用させていただきます。

IMG_43024X-EAR.jpg

4X-EAR エル・アル航空 ボーイング B767-300
2010年10月23日 関西空港

10月恒例になりました、サンドール航空チャーター便、いつものようにエル・アル航空の機材使用・・・
と言いたい所ですが、今年はエル・アル航空の便名(LY5083)でやってくるようです。

9月12日現在で確認している日程は、10月19日と10月28日の2回、

STA 12時50分  STD 23時50分  シップ B767-300

今回出発が深夜に予定されています。

ちょっと残念ですが仕方なしです。



機内でカプチーノをどうぞ

エルアル航空エコノミークラスカプチーノエスプレッソコーヒーのサービスが始まりました。
といってもこのご時世 やはり当然安いエコノミーでは5ドルかかります。(有料)

まあ、今までビジネスクラスやファーストクラスでしか飲めなかったわけですから、新しいサービスといえばそうなりますが。400円ぐらいですから私は飲んでみます。

今やJALやANAの国内線でもドリップ式のコーヒーはしっかり有料ですから.... でも みなさんどう思いますか?

ちなみに他の飲み物(ふつうのコーヒー、紅茶、ジュース類、ビール、ワイン)は無料ですから大目に見てあげてください。 サービスは欧州線からのスタートです。



死海に一票を! 世界の七不思議に

みなさん「新世界の七不思議」はご存じでしょうか?世界的に重要だと思われる観光地、史跡、自然公園などの中から7つの場所が選ばれます。
2007年に第一回の「七不思議」が選ばれたましたが、以下のところです。

1. チチェン・イッツァのピラミッド(メキシコ)
2. イエス・キリスト像(ブラジル)
3. 万里の長城(中国)
4. マチュ・ピチュ(ペルー)
5 ペトラ(ヨルダン)
6. コロッセオ(イタリア)
7. タージ・マハル(インド)


前回注目されたのは、イスラエルお隣ヨルダンの「ぺトラ」でした。宣伝には美しいヨルダン国王妃もテレビ登場してましたね。これ以来「ぺトラ」は世界が注目する観光地としてさらに発展します。

さて、本年の11月には「第二回・新世界の七不思議」がいよいよ決まります。。
イスラエルの「死海」は一次予選を突破し、28の候補地のひとつとして最終予選にエントリーされていますよ。
全世界から誰でも簡単にメールまたは電話で投票でき、「世界の七不思議」の場所が決定されるのです。(ただし英語です)

Dead_Sea.jpg


最終結果は11月ですので、残すとことあと一か月。イスラエルは当選上ギリギリのラインらしく一体どうなるかわかりません。イスラエルそして死海を応援したい方、是非応援してください。みなさんの一票で 死海を「七不思議」に一つにしませんか?  

投票はこちら→ new7wonders

ライバルはイグアスの滝、グランドキャニオン、アマゾン川、マッターホルン、ガラパゴス島などです。

気になる最近投票されたランキングはコチラから→ランキング

Dead-Sea_510.jpg



プロフィール

elal fan

Author:elal fan
エルアル・ファンクラブへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。