スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イスラエル医療団 東北に(3)

af7fd85d.jpg

東北の被災地に派遣されたイスラエルの医療団とともに医療機器の18トン、コート1万着、毛布6千枚、手袋8千組、移動式トイレ150基、医薬品62トンはボーイング747、エルアル航空のカーゴ機によって運ばれたそうですよ。

d5e3035e.jpg
スポンサーサイト

イスラエルの医療団 東北に(2)

東日本大震災で壊滅的被害を受けた宮城県南三陸町で29日、イスラエル1 件の緊急医療チームが被災者の診療を始めた。今回の震災で外国政府が医療支援団を派遣するのは初めて。

G20110329TTT0700247G3000000.jpg
 


医師や看護師ら約50人の医療チームは、1500人が避難生活を送る南三陸町のベイサイドアリーナ横に仮設診療所を設置。避難所生活を送る患者に血液検査やエックス線検査などを実施した。

  

イスラエル医療団 東北へ (1)

東日本大震災を受け、在京のイスラエル大使館は26日、軍の医師らで構成する50人規模の医療部隊を宮城県に派遣すると発表した。各国の支援で、医療部隊の派遣はイスラエルが初めてとなる。

02c9571d.jpg

 同大使館によると、26日夜に救援機2機が同国を出発し、27日夜に成田空港に到着する予定。民間防衛軍と軍医療部隊の医師、看護師、薬剤師、通訳ら50人で構成している。宮城県栗原市に活動拠点を置き、同県南三陸町に野外クリニックを設けて負傷者や被災者の治療を行う。

c918a6f2.jpg

「日本は必ず復興する」 イスラエル首相

「日本は必ず復興する」 イスラエル首相が国会で演説

 イスラエルのネタニヤフ首相は22日、国会の本会議で演説、東日本大震災の犠牲者に哀悼の意を表明し「日本人は非常に強い民族だ。全ての力を振り絞り、長い時間がかかっても必ず復興すると信じている」と語った。

本会議には竹内春久駐イスラエル大使も招かれ、出席した全議員が震災犠牲者の冥福を祈って1分間黙祷(もくとう)した。

imagesCA30R8U2.jpg

海外、特にイスラエルからの友情と支援も嬉しいですね。

謹んでお見舞い申し上げます

このたび3月11日に発生しました東北地方太平洋沖地震にて被災された地域の皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。 また、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。被災地の一日も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。 エルアル・ファンクラブ一同
プロフィール

elal fan

Author:elal fan
エルアル・ファンクラブへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。