スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イスラエル旅行説明会

来年の1月18日(火)午後2時、千代田区の麹町駅の近くの会場で、ユーラシア旅行社主催のイスラエルの旅行説明会があるそうです。

講演会は花咲く春のイスラエル です。

flowers_11_8_sm.jpg

あめんどうの花から始まって、あんずやモモもピンクの花、真っ赤なポピーや可憐なシクラメン、原種で野生のチューリップ、黄色のからし菜や白いデイジー。ブーゲンビリア、でいごの花。中でも私が好きなのはエズレル平原に群生する紫が鮮やかなアイリスです(写真上)

まさに3.4月のイスラエルは花の園にいるようです。世界で一番原種が多く花の種類もトップクラスですから。

イスラエルグッズのプレゼント抽選会あります
花のベストシーズンを迎えるイスラエルの魅力を、元イスラエル現地ガイドで現在はイスラエル航空のスタッフとして活躍する光永光翼氏が語ります。写真スライドもお楽しみ下さい。

↑イスラエルのグッズも抽選で当たるようです! 映像も交えての説明楽しみですね。

詳しくはこちら→「花咲く春のイスラエル」のサイトへ

T5.jpg


スポンサーサイト

イスラエル航空の機内食 新メニュー

以前お伝えした、イスラエルのアイアンシェフ・鉄人の監修によるELAL機内食の新メニュー(朝食編)

・まずエコノミークラスのメニューからは

New Menu

クリーム・チーズ黒オリーブ、イスラエルのサラダ、カリカリ・シナモンビスケット、ジャム、バター、ドレッシング、光の蜂蜜マスタード ビネグレットが新鮮なロールパン、コーヒー ・紅茶、これに自家製のオムレツ、ヨーグルトと果物がつきます。パンは数種類でお勧めだそうです。 ↓はオムレツなしでベジタブルな方にお薦め

BF1.jpg


・次にビジネス・クラスの新メニューは

新しいビジネス クラスの朝食: クリーム チーズとレッドオイル、ゴマのペースト・タヒニ、ナスのクリームソース、バルカン風スティックサラダ、エルアル特製ハーブオムレツ、穀物と光の蜂蜜マスタードのビネグレットのドレッシングで豊かな 5 色イスラエル サラダの選択、レモン、各種ヨーグルト、グラノーラ、バター、はちみつ、ジャム、新鮮なパンやペストリー、茶コーヒー/エスプレッソ/カプチーノ風味のチーズケーキ。

BF2.jpg


「エルアル機内の新メニュー」コマーシャル動画
 料理の鉄人セゲブ氏がでます。うーんなかなかかっこいいCMです。

英語での解説ニュースはコチラ→「エルアルの朝食」アルーツ7

B744 ビジネス&ファーストクラス

エルアル・イスラエル航空 ボーイング744のビジネスクラスとファーストクラスです。他の写真が見たい方は左枠外、下にあるカテゴリーのビジネスクラス・機内食をクリックしてください。



picture080i.jpg

どちらもシェル型リクライニング式後ろが気になりません。 ビジネス・クラスはセミフラットの170度、ファーストはフルフラットで完全に倒せる180度で眠っていけます。

B744はマイアミ、ロンドン、ミュウヘン、ニューヨークなど欧米でよく見かけますよね。エコノミー席は348席、ビジネスクラスは52席(ピッチは55インチ)、ファーストは8席(ピッチは100インチ)だそうです。(なんか最近エルアルのHPみたいになってきたなあ...)



航空の安全、イスラエルに学べ

SANKEI BIZ サンケイ・ビジネスより。 航空の安全、イスラエルに学べからの引用です。
アメリカ航空の保安について書かれた記事です。今のままでいくか、イスラエル方式を取り入れるべきか? 

header_logo_001.jpg

「もっと賢いセキュリティーチェックはできないのだろうか?

もちろんできる。イスラエルが手本になるだろう。何ならイスラエル総保安局に空港警備をアウトソーシング(外部委託)してもいい。同局は国営のエルアル航空を守る責務を負っている。

 テルアビブ郊外のベン・グリオン国際空港は、世界で最も安全な空港だと認知されている。航空機が同空港に到着したときには、すでにセキュリティー職員は注意すべき乗客を把握している。セキュリティーチェックのプロセスは、航空券が予約された時点から始まるのだ.....」(以上引用)

さらに詳しく読みたい方はコチラ→サンケイビジネス

YOU TUBEに登場 エルアル・チャンネル



YOU TUBEにエルアルのチャンネルができました。現在見られるのは ①2008年ローマ法皇のイスラエル訪問 ②エイラットのプロモーションの2本です。こちらをクリック→エルアル航空 YOU TUBE

http://www.youtube.com/watch?v=5q2ixYcrJNQ

日本でも始まるボディスキャナー

来年は日本に上陸! ボディースキャナー導入

fullbodyairp.jpg


航空機テロ防止のため搭乗客の服の内側を透視して不審物をチェックする「ボディースキャナー」について、国土交通省は8日、航空会社などが希望した場合は保安検査で使用できるよう、年内にも航空局のガイドラインを改正すると発表した。

金属探知機による1次検査の後、必要に応じて行う2次検査で、係員の手による接触検査スキャナーを使った検査のいずれかを、搭乗客側が選択できるようにする。
ただ、スキャナーの購入費用は1台約2千万~3千万円と高額なうえ、画像漏洩(ろうえい)などプライバシー問題への懸念もあり航空各社は導入に消極的。国交省は費用の半額を空港管理者の負担にするなどして、普及を図りたい構えだ。(産経新聞)

-アメリカでも触った、触らないで問題になっている接触検査とボディースキャナーがいよいよ日本でも始まりそうですよ。

空港でのインタビューと事前の情報によって1964年以降一件の不審者も見逃していないエルアル航空は接触検査とボディースキャナーは不十分だとして全く導入しない予定。まさに孤高のプライドでしょうか。 

うーんこの先世界基準はどのようになっていくのでしょう? 今時、飛行機の安全については最優先ですからね。
ちなみに空港でセキュリティにかかる費用はイスラエルでも半分は国が負担しているようです。

エルアルの空港サービス 自作ビデオ

エルアル航空の職員が自作で作ったPRビデオです。テルアビブ空港でのサービスを紹介したもの。2分すぎくらいからはノリノリのダンスになります。



素人らしくて親しみが持てますが、あのセキュリティに厳格なエルアルさんが・・・と少し驚き。
最近はラップで機内放送がしてみたり、ダンスをしながらシートベルトの装着を説明する航空会社がある時代ですからね。
プロフィール

elal fan

Author:elal fan
エルアル・ファンクラブへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。