スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羽田から世界へ そしてイスラエルへ

羽田から国際定期便がいよいよ本日からスタートです!

新しい国際線ターミナルが10月21日にオープンした羽田空港からの国際定期便が31日、32年ぶりに再開し、初めての便となる日航機が、アメリカ・サンフランシスコに向けて飛び立った。

JALJAL.jpg


31日午前0時すぎ、初めての便となる日航機がターミナルを離れると、日本航空のスタッフらが手を振って見送った。
JAL 日本航空のサンフランシスコ便は、通常、午前0時5分出発だが、31日は急きょ5分前倒しで出発することになり、午前0時出発の全日空機を上回り、初めての便となった。

羽田空港からの国際定期便は、1978年に成田空港が開港して以来なくなっていたが、4本目の滑走路となるD滑走路が完成して、発着枠が大幅に拡大したことなどから、32年ぶりに再開された。

国際線は、2011年2月末までに順次就航し、フランス・パリやアメリカ・ロサンゼルスなど世界11の国と地域、18の都市と羽田が結ばれることになる。

JALPAKさんのツアーでは 羽田~香港をJAL香港~テルアビブをエルアル航空で結ぶデラックス9日間のツアー。の乗り継ぎは楽しみですね。 

詳しくはこちら→イスラエル周遊と死海の浮遊体験9日間

JAL2.jpg ELY-4X-ECA-Boeing-777.jpg

スポンサーサイト

アジアで急伸するエルアル航空

エルアルのニュースです。アジア地区でエルアル航空は売上を伸ばし頑張っているようですよ。
Jerusalalem Postからの記事です。+アルファ

elal_safety_d1.jpg


明後日の10月31日から香港、北京、ムンバイからのLY便はいずれも増便。バンコクもキャパが増えます。
これでテルアビブからはアジアに向け計19便のフライトとなります。香港とバンコクが週5便、北京とムンバイが週4便となります。

イスラエルがハイテクな分野で世界的な経済急伸国として発展しているからでしょう。ビジネストリップの需要が一番の要因だそうです。またインドネシア、スリランカ、ベトナムなどそこに住むクリスチャンがビザ取得が簡単になり聖地旅行数が急増中。

もちろんイスラエルで働く、タイ、フィリピン、中国などの労働者も多い。中国に投資に行くイスラエル企業も増え、豊かな層の中国人もイスラエルに旅行にいく。アジアとエルアルって少しピンとこないかもしれませんが収益では他の地域に比べ一番いいそうなんですよ。(ユダヤ人の多いアメリカや欧州よりもです) も頑張れー

El Al Israeli Airlines announced on Monday that it would
be expanding its operations to the Far East before the end
of the month.

Starting October 31, the company will be flying an
additional flight a week to Honk Kong, Beijing and Mumbai
and extending the capacity of flights to Bangkok....

J POSTの記事はこちらをクリック

東京で食べられるイスラエル専門レストラン

都内のイスラエル・レストランの情報です。皆さん知ってる方も多いでしょう。最新の東京スカイウオーカーで紹介されます。


東京で人気のイスラエルフード「ファラフェル」って?
2010年10月12日 東京ウォーカー


ヒヨコ豆やそら豆に、ハーブと香辛料を混ぜたものを丸めて揚げる“豆コロッケ”「ファラフェル」は東京で注目度が上昇中!

「DAVID'S DELI」の「ファラフェル」(820円)
アメリカやフランスでは、すでにブームとなっている「ファラフェル」。これは、イスラエルなどの中東国で定番の屋台料理で、ヒヨコ豆やそら豆に、ハーブと香辛料を混ぜたものを丸めて揚げる“豆コロッケ”のこと。今年、都内にはその専門店が登場し、早くも女性を中心に注目を集めているという。

ユダヤ&イスラエル料理店「DAVID'S DELI」(東京・白金高輪)
DELILI

同店は、東京でも数少ないユダヤ&イスラエル料理店。約50種の伝統的な中東家庭料理が楽しめる店だ。ここの「ファラフェル」(820円)は、ボリューム感があるものの、ほどよく香辛料が効いているので最後まで飽きさせない味わい。コロッケよりも軽~い食感で食べやすいのもポイントだ。また、ふんわりとしたピタと呼ばれるパンに、数種の野菜を一緒に挟み込んで食べる「ファラフェルピタ」(650円)は、テニヒという白ゴマドレッシングを使用し、本場の味をそのまま再現! 腹もちGOOD&ヘルシーで、新しいもの好きの日本人女性からも人気を集めているのだ。

老舗イスラエル料理店「シャマイム」(東京・練馬)
SHAM


ベリーダンスショーが行われることもある「シャマイム」は、老舗のイスラエル料理店。ここでは、ファラフェル4個に、野菜の和えものとピタが付く「ファラフェルセット(小)」(1260円)を提供。広い店内では、ゆっくりと食事を堪能することができる。また、同セットは1000円でテイクアウトも可能なので、持って帰って自宅で“イスラエル料理パーティー”を開くのもオススメ。家族と一緒に異国にいる気分を味わってみては?
ここで紹介した「ファラフェル」は、イスラエルでは最もポピュラーな料理であるとともに、ヘルシーなベジタリアンフードなのだが、男性でも満足感を得られるほどボリュームがあるのが特徴。スパイスの香りや、ヒヨコ豆のうま味を存分に楽しめるので、皆さんも一度お試しあれ!【詳細は10月5日(火)発売号の東京ウォーカーに掲載

DAVID'S DELI
TEL 03・5441・1211

シャマイム

TEL 03・3948・5333

日本人のイスラエル渡航者数

今年の旅行博には11万人の人が訪れたそうですが、若い人に敬遠されていた海外旅行の人気も戻りつつあるのでしょうか。

イスラエルが発表した今年の推定日本人の渡航者数は14,000人だそうです。2000年の19,000人、2008年の15,000人に次ぐ勢いです。
トルコが多いときに12万人、エジプトが10万人、ドバイでも5万人の日本人が行ってることを思えば、まだまだ治安さえ良ければ2,3万人はいくと思うんですけどね。

AIR CREW LY
↑エルアル・イスラエル航空のクルーのみなさん ベングリオン空港にて

大手の旅行会社、阪急トラピックス、JALPAK、JTB、クラブツーリズム、日本旅行、HIS。他にもユーラシア、ワールド航空、NOEなどイスラエルのパッケージ旅行をやってる所は本当に増えました。
エルアル航空もこれからいよいよ出番が多いことでしょう。クルーの皆さんよろしくお願いします!

*先週お伝えしました「ヘブライ語講座」は30名の方が集まったそうです。す、すごい。 ブログを見て東京から来られた方もいたそうです。なかなで盛況だったようですョ
今度は是非、都内でも!お願いだそうです。 

茅ヶ崎 ヘブライ語教室 お知らせ

エルアル・イスラエル航空の光永さんが神奈川県内で定期的に行っているヘブライ語教室のお知らせです。
お近くの住んでいる方は是非! エルアルの飛行機でも使える実践簡単ヘブライ語帳がもらえるそう

Modern20Hebrew.gif


"1日で学ぶ ヘブライ語教室"    

日時: 2010年10月10日(日) 13:00~14:30
場所: 茅ヶ崎市民文化会館 3F 第3・4会議室
     JR茅ヶ崎駅 北口から徒歩6分
*入場は無料です。


内容:  ヘブライ語ってどんな言葉? 1日で簡単に覚えてみよう!
  (お茶を飲みながら、会話形式の楽しい会です)

旧約聖書はヘブライ語で書かれた書物です。数千年の歴史を持つ言語ですが、現代でもイスラエルでは日常生活の中で使われています。そんなヘブライ語にちょっと触れてみませんか? 難解な言語と思われていますが、多くの日本人が半年現地で勉強すると日常生活は問題なく話せるようになります。 文字のなりたちや、使い方など分かり易く、面白く話していただきます。
講義ではありませんので、日曜日の午後 お時間がありましたらお気軽にお立ち寄りください


講師紹介: 光永光翼(みつなが こうよく)
明治学院大学からイスラエル・ハイファ大学へ
現地では社会学部・中近東学科を卒業
日本の旅行業界を経て現在、イスラエルの航空会社に勤務。
ヘブライ語・アラビア語の専門通訳者としても活躍中
中東、イスラエルなどについての講演会多数。

まずヘブライ語に慣れてみませんか
主催:西湘・ヘブライ研究会
                        

機内で突然始まるコンサート♪

飛行機の出発が遅れてイライラすることってありますよね。
KLMオランダ航空上海発フライトが1時間も遅れたのですが、機内にいたアムステダムの交響楽団のメンバーが自発的に演奏し始めた映像です。(テレビでも最近よく放送されてますね)



飛び立たない飛行機での機内コンサート 素晴らしいアイデアです。まさにファーストクラスの気分。


プロフィール

elal fan

Author:elal fan
エルアル・ファンクラブへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。