スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月からベングリオン空港=エイラット便スタート!

8月1日から、テルアビブの国際空港=エイラット便が1日3便でスタートです。

経済新聞「グローバル」紙によると、機材はボーイング737便で、136席。 料金は時期にもよりますが、なんと片道28ドル(99シェケル)!オオ、エルアルさん頑張ってますね。でも信じられないくらい安いですよ。バスより安いんじゃない?

四国ぐらいの大きさのイスラエルですが、縦には少し長いのです。紅海に面した有名なリゾート地、そしてダイバーのあこがれの地、最南端のエイラット 車ではテルアビブやエルサレムから5、6時間もかかってしまうので少し遠いのですね。景色も単調な砂漠が続くので道中は少し飽き飽きします。 
でも飛行機で行けばひとっ飛び、1時間もかかりません。イスラエルの南部、ユダの荒野からネゲブ砂漠、世界遺産のマッサダや死海を見下ろす窓からの景色も素晴らしいと評判です。

image008.jpg

エイラットからは美しい紅海が広がり、イスラエルはもちろんヨーロッパからも1年中リゾート&レジャーで多くの人がやってきます。もちろんダイビングもできます。イルカに乗ったり、海中水族館があったりと、そこは、イスラエルの沖縄といえる場所。

PetraTreasur.jpgmtsinai1.jpg

さらにエイラットを起点にしてヨルダンの世界遺産ペトラやアラビアのロレンスの舞台ワディラム、映画「十戒」で有名なモーゼのシナイ山はいずれも日帰りのツアーで帰ってこれる距離なのでスーツケースはホテルに置いたままでOK。朝晩は美しい紅海の海を満喫できます。

往復しても60ドル前後! ベングリオン国際空港発着なので日本やアジアからも乗り継ぎに便利です。
「イスラエルに着いたら南の楽園エイラットに飛ぼう」 この夏はエイラットがお得です。
スポンサーサイト

エルアル機に乗って緑を増やそう

現在、イスラエルの土地の60%はまだ緑が少ない荒野や砂漠の土地が広がっています。ユダヤ国民基金(JNF)は、はるか建国以前から100年以上もかけて、世界中から基金を募り、かつて緑の覆われた豊かなイスラエルに戻そうと荒れた土地を整備し、苗木を一本ずつ大切に植樹してきました。今日も国内のどこかでは植樹が行われています。

エルアル航空はユダヤ国民基金(JNF)と協力して緑化キャンペーンを始めます。

6月1日より、往復料金でチケットを購入し搭乗した方を対象に、その代金の中から苗木一本分の献金が国民基金に送らるようになりました。希望者はメールで名前の入った植樹証明書が自宅に届けられます。(下写真)

エルアル航空に搭乗すると、その人の名前でイスラエルの荒野に木が一本植えられる。
素晴らしいアイデアですね。北アメリカからの往復便でキャンペーンはスタートしますが、このルートだけで年間数万本の植樹が見込まれています。


 ホームページ 開設おめでとうございます。

エルアル・イスラエル航空さん
 日本語のホームページ開設 おめでとうございます!
まだ試験段階だそうですが今後も色々な写真や情報を期待しています。

elalHP.jpg

エルアル航空ホームページ 日本語 ←ここをクリック

私の個人ブログも、エルアルの応援団として続けていきたいと思います。今までアドバイスや様々な情報をいただきありがとうございます。

私設のファンブログにすぎませんがHPにリンクまで貼っていただいてありがとうございます。今後の日本の就航を期待しましょう!


エルアルポスター 5

久々のエルアルのポスターです。
ロンドン、アメリカ、アフリカ、カナダ、ライオンはエルサレム、ミナレットはイスタンブール、三角棒のイスラエル、ローマ...


エルアル航空のファンブログへようこそ!


テルアビブから日本への直行便の就航をいつかと夢見ながら、毎週エルアル航空についてのホットな情報をお伝えします。エルアルが大好きな個人ファンブログです。

エルアル・イスラエル航空のホームページ(英語 ←ここをクリック
速報:もう少しでエルアル航空の日本語でのホームページができるそうです! 楽しみですね。

・エルアル航空 東京の文京区にオフィスがあります。

東京都 文京区 本郷2-27-6 日健ビル
TEL:(03)5805-0022
FAX:(03)5805-0024



エルアル・クラシック ④

エルアル・クラシック写真

1962年(昭和37年)の写真です。まだまだイスラエルも戦争状況にあった時代です。CAの方々も逞しく写っていますね。女性は18才から2年の徴兵訓練で鍛えられ、なお航空機でのテロ対策もやってますから。


エルアル カーゴCARGO

エルアル航空のカーゴ機です。カーゴ・エルアルと胴体にいうロゴが書かれていますが、尾翼には何のマークもなし。
シンプルなのはやはりイスラエルの飛行機を守るため、安全上「無印」と聞きましたが本当かどうか?

ロゴなどの色がない分だけ朝日を浴びて白い機体がピンクに染まり、それが美しいデザインになっています。


プロフィール

elal fan

Author:elal fan
エルアル・ファンクラブへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。