スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最も安全な航空会社 エルアルV3!

エルアル・イスラエル航空は、アメリカで有名な旅行雑誌「グローバル・トラベルマガジン(GT.MAGAZINE」の読者が投票する最も安全なエアライン部門の第一位に選ばれました。これで3年連続のNO.1となり、テロ防止が大きな課題のアメリカ航空業界でも同社のセキュリティ・システムが支持されているそうです。なおベスト5の順位は以下です。

1. エルアル・イスラエル航空
2. ルフトハンザ航空
3. スイス・インターナショナル航空
4. ブリティッシュエアウエイズ
5. エアー・カナダ


GT travel
(左は賞を受けるエルアル航空北アメリカ総支配人MR.ガット)

ELALAL.jpg
様々な都市伝説のあるエルアル航空のセキュリティ。安全なフライトであるのは何より大切な事ですよね。

スポンサーサイト

ファースト&ビジネスクラス

elal[1]
エルアル航空のプレミア・クラス(テルアビブ=香港便)B-772

1870522271_1562d9d314.jpg
エルアル航空のビジネス・クラス(テルアビブ=ヨーロッパ便)B-763

エアーチャイナとのコードシェアが始まる

エアーチャイナ(中国国際航空)との共同運航がいよいよスタートします。同じフライト便をコードシェアして2つの航空会社の名前、すなわちエルアル航空とエアーチャイナどちらからでも自社便として販売することが可能。

2008年から中国人のイスラエルの旅行が自由化され、昨年は15,000人、今年はまた大幅に増えるようです。コードシェアすることで中国の各地からイスラエルに行きやすくなります。また逆にイスラエル人はCA(エアーチャイナ)を使って中国のいろんなところに行きやすくなるわけです。

なんせ豊か&自由になった中国人は世界中を旅行しているわけですからイスラエルが狙うのも当然ですね。エルアルは香港から週4便、北京からは週3便をテルアビブと結んでいます。

CA.jpg

羽田から北京にエアーチャイナを使えば同日でエルアルのテルアビブ行きにつながりますので便利ですよ。
すでにエルアルとコードシェアしているのはアメリカ・エアラインズ、イベリア、スイス航空、チェコ航空など。

テルアビブ=イスタンブール線 復活

治安の影響でしばらく運航が中止されていた、テルアビブとトルコのイスタンブールを結ぶフライトが4月より再スタートするそうです。
トルコのアトラス・ジェット エアラインズとの共同運航・コードシェアになります。

トルコに旅行(カジノ?)は国内ではイスラエル人にとても人気がありますから、待望の復活だそうです。

LY IST
真ん中がエルアルのトップCEOシュケディー氏。

ペットにやさしいエルアル航空

かつて「ノアの箱舟」にはあらゆる種類の動物が載せられましたが、時代が変わってもユダヤ人は動物に優しいようです。
「ペットを最大限にお世話しますよ」というのがエルアルのサービス。お宅のワンちゃんも3回乗れば1回はフリーになります。搭乗前には周辺を散歩させてくれ、飛行機に酔わないように直前のお食事の提供、専門係員がいるのでいつでも様子を見にいってケアしてくれます。他の航空会社よりいいサービスと料金は間違いなし!

昨年話題になったのはペットのワンちゃんを飼い主の場所に座らせたこと。飼い主にとっては子供同然なので「貨物に預けて、離れるなんてとんでもない、何とかして!」とのお願いにエルアルは社内で議論を重ねた結果、まわりの全席を購入することでなんとOKを出しました。愛犬のためのファーストクラスのお値段しめて32,000ドル。パリ―テルアビブ間とはいえ前例がないので話題になりました。

箱舟・ノアの動物思いのサービスは箱舟から飛行機へと時代が変わってもエルアル航空に受け継がれています。

elal(2)[1]
ワンちゃんもいざとなったら酸素マスクと救命道具を着用か?!

白銀に映えるエルアル機(モスクワ)

SNOW LY

エルアル航空のエコノミークラス B-777


香港とテルアビブを結ぶボーイング777の機内 エコノミー席
プロフィール

elal fan

Author:elal fan
エルアル・ファンクラブへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。