ローマ法皇 エルアル機でヴァチカンに帰路 

ちょっと古い話で恐縮ですが.....

今年の5月15日 イスラエルを訪問したローマ法皇はエルアル航空でバチカンに帰りました。
周りは空港でのスピーチにエスコートするネタニヤウ首相(左)とペレス大統領(右)。ヴァチカンとユダヤの歴史の知る人は「ローマ法皇がイスラエルの飛行機にのるの!?」と驚いたことでしょう。


PoP in ELAL

ベングリオン空港 ターミナル3 出発カウンター

こちらは、ベングリオン空港 ターミナル3のエルアル出発カウンターでございます。

この空港はいたってシンプルなのですが、美しいエルサレムストーンをふんだんに使っていますのでなぜかほっとして落ち着くんですよ。エルサレムの嘆きの壁みたいでしょう。この建物のデザインは外から光が入るように工夫されています。写真は丁度朝日が入る朝の6:00ぐらいの写真。まだ慌しいチェックインが始まる前の静けさに小鳥が鳴いているのも聞こえます。ボケルオール、イスラエル!



エルアル機 テルアビブ上空を飛ぶ!

3500474290_0ab8cda2eb[1]

今年の独立記念日 エルアル機 5機並んで飛行!

毎年、4月終わりぐらいのイスラエルの独立記念日では国中、派手な航空ショーで盛り上がります。

その中で今年はテルアビブの町ができて100周年。それを記念してな、なんとあのエルアルの旅客機が5機も横並びで飛んだのですから迫力はすごかったようです。(とイスラエルの友人ノアムから聞きました) ボーイング767、777、737、747など。海岸にいた人は皆一斉に見上げていました。

ところで下に見えるテルアビブの町、イスラエルでは一番近代的でファッショナブルなんだけど、100年前は砂しかなかったなんて皆さん信じられますか?

3500473974_b9629a73f7[1]

お暑つーございます。 エルアル機も水浴

あー涼しそうな エルアル機ですね。
本日、東京は33度の猛暑になりました。私の家も風が通らず蒸し風呂状態です。(汗)

ELAL 009

ただこれは暑いので水浴びさせてるのとはちゃいます。(なんか涼しそうだけど)
今年の5月から就航した LY-009便 サンパウロ行きが空港に到着して歓迎を受けている絵です。

皆様、お体はくれぐれも気をつけてお過ごしください。

この夏はエルアル機でイスラエルに行こう!

私がいつもイスラエルに行くときチケットをお世話になっている旅行会社がありますが、今年の夏はエルアル航空を使ってのパッケージツアーがあるそうですので紹介します。送られてきたパンフレットによると、キャセイ航空で香港まで行って、それからイスラエル航空でテルアビブにむかうルートですね。

temasa.jpg

会社設立30周年の特別プライスだそうです。
お問い合わせはこちら→テマサトラベルの創立30周年「聖書の世界を味わい知る8日間」

他の旅行パンフレットもたくさん送られてくるのですが、殆どが大韓航空かウズベキスタン航空なのでエルアルファンとしては嬉しい限りです。初めてでドキドキするセキュリティチェックもイスラエル通のスーパー添乗員さん(ヘブライ語もペラペラだし)がいるので安心できますね。この夏 エルアルの体験するのに是非お勧めです!

エルアル・イスラエル航空 ボーイング777-200ER


プロフィール

elal fan

Author:elal fan
エルアル・ファンクラブへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード