スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国語のロゴ

エルアル航空の中国語のロゴを発見しました。イスラエルは「以色列」と書くみたいですね。確かイスリエ?
て読むんですよね。 「航空公司」 これ航空会社ですかね。中国からは年間2万人弱の旅行者が「以色列」訪れていいます。


スポンサーサイト

春です。いやもう夏の天気です。

「イスラエルも春の訪れ」と言いたいところですがテルアビブは昼には30度を越えるでしょう。南から熱風が吹いているようで、完全に今日は夏の天気ですね。早く仕事終わって地中海の海に飛び込みたい。クーラーも朝から全開です。


謹んでお見舞い申し上げます

このたび3月11日に発生しました東北地方太平洋沖地震にて被災された地域の皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。 また、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。被災地の一日も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。 エルアル・ファンクラブ一同

ユダヤ新年

今晩からユダヤ新年を迎えます。イスラエルの一年はいつも秋からスタートなんですよ。
新年のお祭りの間は「甘い年」になるよう家庭でもハチミツやりんごなど甘いものを食べます。

エルアル航空でも新年の間だは機内食にハニーケーキやアップル&ハニーが振る舞われます。
でも数の子や栗きんとんは間違っても出てきません。

rosh_hashanah.gif

この一年もイスラエルが平和で、いい年でありますように! シャナー トヴァー

テルアビブからの飛行機で枕投げ 画像

今、YOU TUBEで話題になっているのが突然起こった「ルフトハンザ・ドイツ航空機内での枕投げ!」映像



乗客の一人が投げ返したことからみな、一斉にマクラを投げ始めます。CA添乗員のお姉さんが本字で投げ返しているのも笑えます。最後に拍手が起こる始末。この団体はフランス人なのですが、テルアビブからの帰国便というのが味噌です。(ありえる~) 副題は『聖地を舞台としたフランス・ドイツ戦争』だそうです。

まあテロに敏感なエルアル機内で起こることはないでしょうね。ゴルゴ13みたいなお兄さん達がどこかに座ってますから。きっと

プロフィール

elal fan

Author:elal fan
エルアル・ファンクラブへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。